忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

12月16日の筋トレ - 今日は背中

日記 | 2015年12月16日

ダンベル画像

今日は自宅で背中のトレーニング。あと胸を軽めにパンプ。

吊り輪チンニング
自重
自重

ワンハンドローイング
15kg
10kg

ダンベルベンチプレス
10kg
7kg

背中トレを書くのは久しぶり。

最近吊り輪チンニングの後にワンハンドローイングで追い込むのが楽しくなってます。ガッツリ広背筋に効く。

ただ力があまり残ってない状態なので、つい体をひねりがちなんですよね。
体をひねると腰が痛くなるので注意しないと。

胸は、この前ジムで行ったダンベルベンチプレスが大胸筋の内寄りに効いたのでこれから重要視していきます。

今まで外側ばかり鍛えてましたから、バランスをとらないといけない。

ダンベルの軌道は垂直に上げながら徐々に内側に寄せるのが基本だと思いますが、自分はスタートから楕円状に内側に上げてます。フライとベンチプレスの中間のようなトレーニングでしょうか。

病気のせいで現れた谷間の胸骨を少しでも埋めたいのだ。あのせいでガリガリ感が強まるんですよ(--)

ベンチプレスといっても、ベンチ台はないのでダンベルクッションプレスですけど^^ゞ しかしベンチ台ほしいなぁ。。

今日は短時間で終了しました。


name
title (空欄可)
Comment
    

まいど~
ひろゆきさん、はじめまして♪
久し振りにパソコンで遊んでます(笑)
大阪の58歳のおじいちゃんです。
僕も自宅でトレーニングしてまんねん。
もう40年以上やってる筋トレ中毒ですわ。
自宅でも十分マッチョになれまっせ。
がんばってくださいな。
イッパ君 2015/12/17(Thu) 17:04
Re:まいど~
イッパ君さん、コメントありがとうございます^^
40年も筋トレされてるんですね!すごいです◎ 自宅でマッチョになるなんて理想ですよ!僕もずっと続けようと思っているので目標にさせてもらいます^^
2015/12/18 00:05
new page   old page

TOP

Clear